混んでいてもまた行きたい

海外の人から見ると平日でも込み合っている日本のディズニーランドは驚きだといいます。これほど多くの方がいて、またこれほど多くの方がアトラクションの列をなしているのは見たことがないというのです。これもお国柄というか文化なのでしょうけれど、日本人は基本的に、海外の方と比較して並ぶということに苦を感じないのかもしれません。

行列海外の方はディズニーランドでアトラクションに乗るために40分待ちでも長いと感じます。人気アトラクションの場合、日本人だと40分ならラッキーと思うことが多いと思うのですが、海外の方は40分でもびっくりされます。

とにかく混んでいたという印象を強く持っているのに、海外の方はまた日本のディズニーランドに行きたいといいます。おもてなしの精神がキャストに息づいている事、清潔でどこに行っても行き届いたサービスがある事、そして、建物の装飾が美しく工夫が凝らされえていて、ただ歩くだけでもかなり楽しいと感じるのです

隠れミッキーなども海外の方に定着してきているので、あまりにもアトラクションの行列が長いと、園内で隠れミッキーを探したり、ただ散策するだけでも楽しいという方も多いです。どんなに混んでいても、また行きたいと思わせてくれる日本のディズニーランド、本当に素晴らしいパークです。