新旧アトラクションが混在している

海外にもディズニーランドがあり、フロリダなどのディズニーランドに行ったことがあるという海外の方も多いです。海外のディズニーランドは規模が大きく、日本よりもずっと魅力がありそうなのに、海外の方はなぜ日本のディズニーランドが好き、といってくれるのでしょうか。

アトラクションまず、新しいもの、そしてディズニーランドを深く感じさせてくれる古いアトラクションが混在しているところが魅力といわれます。海外のディズニーランドには、日本にあるイッツ・ア・スモール・ワールドやカントリーベアシアターなどがありません。子供が安心して利用できるアトラクションですし、大人も、このアトラクションを利用するとディズニーランドに来たなぁという感じがしてうれしくなるというアトラクションです。

こうした海外から見るとすでに利用できなくなっているアトラクションがあるのと同時に、最新のアトラクションもそろっているという点、さらに映画に関するアトラクションがあることが大きな魅力という方が多いです。

新旧アトラクションが一同に楽しめる、これはすでに海外のディズニーランドを知っている人にとって非常に魅力的なようです。日本にお住まいの方も、機会があれば海外のディズニーランドに行ってみると日本のディズニーランドの魅力を再発見するかもしれません。